旅行  2010年03月12日(金) の東京都:新宿副都心 にて

深夜のカメラ小僧パーティ

(map)

[WGS84] 35.690098, 139.699337 - Google Earthで開く(kml)

 黒侠が主催するパーティに参加してきた。

 Yがどういう仕事をしてるか知らないが、モデルさんとアマチュアカメラマン(カメラ小僧)を集めたイベントらしい。私はカメラをたしなむが、人物は撮らない。そんな私が出席することに意味があるとも思えないが、誘われたので行くことにした。
 会場である新宿のアパートに足を踏み入れると、けっこうな人数が揃っていた。

深夜のカメラ小僧パーティ
※盛況だ

深夜のカメラ小僧パーティ
※食べ物も盛りだくさん

あなたの知らない世界

 この人たちは撮影会で知り合ったようだ。モデルさんは、パーティだからバリッと決めてきてるわけじゃないが、全身に神経が行き届いているのがわかる。料理を手配しながら、カメラ小僧たちと親睦を深め、その傾向を掴もうとしているようだった。
 一方、カメラ小僧は声が大きすぎたり、下品だったりと、癖のある人が多い。モデルさんをかわいがるものの、媚びることはなく、自然体すぎるほど自然体だった。
 私は撮影会に参加したことがないので、どんな世界かわからない。たくさんの撮影会があって、たくさんのモデルがいるけど、しかし行動力のあるカメラ小僧はそう多くないようだった。いや、多い少ないの実情はわからないけどね。

深夜のカメラ小僧パーティ
※今日はオフなので、本気カメラを持ってきてない

深夜のカメラ小僧パーティ
※午前6時ごろ

 一晩中飲んで、食べて、酔って、騒いだ。
 気がつくとモデルさんは消えていて、朝っぱらから用事のない人はダウンした。私も寝ようかと思ったが、始発が動いたので帰ることにした。いやはや。

 モデルとカメラ小僧の関係は、筑波サーキットで学んだつもりだったけど、その実態はもっと奥深いものだった。いろんな話を聞けて、おもしろかった。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
深夜のカメラ小僧パーティ