六本木、昼ズのイルミネーション

2007年 東京都:都心部 イルミネーション
[WGS84] 35.660774, 139.728938 - Google Earthで開く(kml)

六本木ヒルズに立ち寄ったら、クリスマスの装飾がされていた。

まだ昼過ぎだったので、イルミネーションは点灯していない。
夜はどんな風に装飾されるんだろう?
興味はあるが、夜まで待つ気はないので、歩きながら数枚、写真を撮った。

六本木、昼ズのイルミネーション
※クリスマスツリーが並んでいる

六本木、昼ズのイルミネーション
※オーナメントに写った自分

六本木、昼ズのイルミネーション
※クリスマスピラミッド:いろいろ凝った装飾がある

六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションは規模が大きい。
けやき坂イルミネーション"SNOW & BLUE"や、66プラザ/毛利庭園イルミネーション"イルミオン"などもある。そういえば、六本木ヒルズのイルミネーションをちゃんと撮影したことはないな。今年はチャンスがあるだろうか。

クリスマスマーケット

大屋根プラザに抜けると、ドイツのビールやソーセージ、お菓子などを販売するマーケットが設置されていた。ポトフやヴァイス・ブルストもある。ドイツビールを一杯飲んで行きたかったが、すでに飲んでいたのでアップルティーで我慢した。

六本木、昼ズのイルミネーション
※ドイツの食品や雑貨を売っていた

六本木、昼ズのイルミネーション
※アップルティー:香りが強い、味はふつう、熱い

DELL XPS OneTM プレビュー&体験イベント

六本木ヒルズアリーナに降りると、黒い2階建てバスが停まっていた。DELLが新発売したオールインワンPC、「XPS One」の宣伝イベントをやっているようだった。ちらりとのぞいていくか。

六本木、昼ズのイルミネーション
※ステージの向こうに黒い箱と黒いバスが停まってる

六本木、昼ズのイルミネーション
※新宿タカシマヤで見たホログラフィ広告もあった

六本木、昼ズのイルミネーション
※2階でXPS Oneの実機を操作できる

熱心に紹介してたけど、どれほど効果があるんだろう。こんなところでPCを操作しても、ハードのよさは伝わらない。バスの2階はぐらぐら揺れるので、ちょっと怖かった。

テレビ朝日

麻布十番に行きたかったので、テレビ朝日を抜けていく。ガラス張りのアトリウムには、巨大な東京タワーが建っていた。オーナメント装飾もいろいろあるが、夜じゃないのであまり目立たない。

六本木、昼ズのイルミネーション
※開局50周年記念らしい

鳥居坂下に向かって歩いていると、電飾されたトラックとすれ違った。
コカコーラの宣伝カーだろうか。派手だねぇ。
この界隈は、こうした宣伝合戦が激しいよ。

六本木、昼ズのイルミネーション
※派手な電飾トラック

──時刻は16時半。
これからイルミネーションが美しくなるところだが、もう時間がない。私は地下に降りて、電車に乗った。
晩飯は家で食べたいね。

■六本木ヒルズ [Roppongi Hills]
[歴史] 開業:2003年4月25日
[URL] https://www.roppongihills.com/jp/

関連エントリー

徳島市街めぐり

2009/11/14 * 徳島県

新宿サザンライツ 08-09

2009/02/04 * 東京都:新宿副都心

日本人向けスーパーをのぞいてみる

2001/12/30 * ニューヨーク

FUJIFILM SQUARE / 写真に打ちのめされる

2008/12/24 * 東京都:都心部

光都東京 LIGHTPIA 2007

2007/12/26 * 東京都:都心部

東京ミッドタウン、初めてのクリスマス

2007/12/24 * 東京都:都心部

六本木ヒルズのクリスマス

2007/12/24 * 東京都:都心部

汐留イルミネーション 2007

2007/11/30 * 東京都:都心部

新宿サザンライツ 07-08

2007/11/01 * 東京都:新宿副都心