旅行  2007年08月31日(金) の東京都:新宿副都心 にて

恵比寿で飲み会 / ライオン→蟻月→駄菓子バー

(map)

[WGS84] 35.645955, 139.716828 - Google Earthで開く(kml)

会社のメンバーと暑気払いに行ってきた。

体育会系の人が幹事をやっていて、1次会はビアガーデン、2次会はモツ鍋を予約しているって。ハードじゃのぉ。

ライオン
※恵比寿ガーデンプレイスは1年ぶりじゃ

恵比寿ライオン

天気が悪かったので、屋内型ビアガーデンにしたとか。晴れていたらどこへ行ったんだろう?
参加者は8名で、わいわい盛り上がった。

ライオン
※かんぱーい♪

ライオン
※次があるので控えめに、と言いながらも軽食が進む

博多もつ鍋 蟻月(ありづき)

2次会の『蟻月』は、モツ鍋では有名なところらしい。
ここで1名途中参加して、メンバーは9人になった。みんなで卓を囲んで、馬刺しや薩摩揚げなどをつつきつつ、鍋が煮えるのを待った。

蟻月
※嫁が来たがっていた店だ

蟻月
※4種の鍋を食べたけど、何味だったのだろう?

蟻月
※ぷりぷりで、甘みのあるモツ うまー

蟻月
※人数がいると、注文も豪快だ

いろいろ食べられるのは嬉しいが、メニューがわからず困惑した。それにラーメン×2じゃなくて、雑炊も試したかったけど、まぁ、いっか。

駄菓子バー

終電の時間になり、女性陣はさっと引き上げる。
気がつくと、男3人だけになっていた。
で、そのまま駄菓子バーに流れ込み、人生のダメ出しで盛り下がった。男同士だと、どうして暗い話になっちゃうんだろう?

駄菓子バー
※こんな店があったんだね

駄菓子バー
※昭和レトロに装飾された店内

駄菓子バー
※駄菓子は食べ放題(持ち帰り禁止)

酔いと眠気で、わけがわからなくなる。
ぐでんぐでんの状態で、午前4時に解散。
私はタクシーで帰ることになった。今日の飲み代が11,000円で、タクシー代もそれと同じ。えらい散財じゃ。

蟻月のモツ鍋はうまかった。
駄菓子バーもおもしろい。
ビアガーデンは、屋外型に行ってみたくなった。

飲んだばかりだけど、また飲みたくなった。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
恵比寿で飲み会 / ライオン→蟻月→駄菓子バー