恵比寿で飲み会 / ライオン→蟻月→駄菓子バー

2007年 東京都:新宿副都心 スイーツ 和菓子 郷土料理 酒:ビール 鍋もの
[WGS84] 35.645955, 139.716828 - Google Earthで開く(kml)

会社のメンバーと暑気払いに行ってきた。

体育会系の人が幹事をやっていて、1次会はビアガーデン、2次会はモツ鍋を予約しているって。ハードじゃのぉ。

ライオン
※恵比寿ガーデンプレイスは1年ぶりじゃ

恵比寿ライオン

天気が悪かったので、屋内型ビアガーデンにしたとか。晴れていたらどこへ行ったんだろう?
参加者は8名で、わいわい盛り上がった。

ライオン
※かんぱーい♪

ライオン
※次があるので控えめに、と言いながらも軽食が進む

博多もつ鍋 蟻月(ありづき)

2次会の『蟻月』は、モツ鍋では有名なところらしい。
ここで1名途中参加して、メンバーは9人になった。みんなで卓を囲んで、馬刺しや薩摩揚げなどをつつきつつ、鍋が煮えるのを待った。

蟻月
※嫁が来たがっていた店だ

蟻月
※4種の鍋を食べたけど、何味だったのだろう?

蟻月
※ぷりぷりで、甘みのあるモツ うまー

蟻月
※人数がいると、注文も豪快だ

いろいろ食べられるのは嬉しいが、メニューがわからず困惑した。それにラーメン×2じゃなくて、雑炊も試したかったけど、まぁ、いっか。

駄菓子バー

終電の時間になり、女性陣はさっと引き上げる。
気がつくと、男3人だけになっていた。
で、そのまま駄菓子バーに流れ込み、人生のダメ出しで盛り下がった。男同士だと、どうして暗い話になっちゃうんだろう?

駄菓子バー
※こんな店があったんだね

駄菓子バー
※昭和レトロに装飾された店内

駄菓子バー
※駄菓子は食べ放題(持ち帰り禁止)

酔いと眠気で、わけがわからなくなる。
ぐでんぐでんの状態で、午前4時に解散。
私はタクシーで帰ることになった。今日の飲み代が11,000円で、タクシー代もそれと同じ。えらい散財じゃ。

蟻月のモツ鍋はうまかった。
駄菓子バーもおもしろい。
ビアガーデンは、屋外型に行ってみたくなった。

飲んだばかりだけど、また飲みたくなった。

関連エントリー

相撲茶屋・寺尾 / 両国ちゃんこナイト

2007/12/01 * 東京都:東部

両国のちゃんこ鍋

2000/11/05 * 東京都:東部

ちゃんこワイン忘年会

2010/12/18 * 東京都:東部

引越先検討(3) 新百合ヶ丘

2008/03/07 * 神奈川県

刀削麺荘(XIAN) / やっぱり火鍋は辛い

2007/08/09 * 東京都:新宿副都心

下高井戸旭鮨総本店 / ふぐの味わい

2006/11/01 * 東京都:新宿副都心

金臓銀臓 / 新宿・モツ鍋の夜

2006/10/21 * 東京都:新宿副都心

天丹 / 火鍋はペインな味わい

2006/01/11 * 東京都:都心部

六本木 / はじめての火鍋

2005/12/22 * 東京都:都心部

かしわ荘の夜

2001/11/10 * 長野県

銀座たちばな / 関東圏のかりんとう

2008/09/22 * 東京都:都心部