小田原土産いろいろ

2011年 神奈川県 #小田原ドライブ ドーナツ パン 和菓子
[WGS84] 35.247527, 139.156021 - Google Earthで開く(kml)

小田原で買ってきた土産を記録しておく。

ういろう

ういろう本店はお城のようだった。ドアを開けるとすぐ店員さんが声をかけてきたので、周囲を見る余裕はなかった。まぁ、ういろう屋に来たらういろうを買うだけだから、てきぱき進めた方がいいけどね。
ういろうは何度か食べているけど、あらためて食感に感心した。これはたまに食べたくなる味だ。

ういろう
※ういろう本店

ういろう
※ういろう:独特の食感がいいね

柳屋ベーカリー

あんパンが10種類ほどあるんだけど、私が訪れたときは3種しか残っていなかった。その名の通りうす皮で、あんを食べているみたい。甘さもほどよく、美味しかった。

柳屋ベーカリー
※柳屋ベーカリー

うす皮あんぱん
※うす皮あんぱん:つぶし、栗、いも

守谷製パン

駐車場がなかったので、走って買ってきた。あんパンもあんドーナツも美味しかったが、飛び抜けた個性はなかった。スタンダードにうまい。

守谷製パン
※あんパン

守谷製パン
※揚げあんドーナツ

ういろうは旅の土産だが、あんパンは日常的に食べたい味だった。

関連エントリー