[旅行2004年08月01日(日)の埼玉県にて

レッドロブスター浦和埼大通り店 / 2度目のロブスター

ピザ・パスタ ファミレス 国:アメリカ
更新日:2020年08月31日(月) 04:02 [Edit]
[WGS84] 35.864404, 139.604559 - Google Earthで開く(kml)

ふたたびレッドロブスターに行ってきた。

6月末に初体験して、けっこう気に入ってしまった。
今日は、前回とは違う店舗である。さて、どうなることやら。

2度目のロブスター
※ぎちぎちのロブスターたち

昼間だからちがうのか?

店内に入ったらまずその明るさに驚いた
まぁ、日中だから明るいのは当然なんだけど、前回とのギャップに戸惑ってしまった。ライトダウンされたアダルトな雰囲気になるのは、夜だけなのだろうか。
それとも、前回の店固有の特徴なのだろうか?

それから、サラダバーというか、バイキングをやっていた。
これも戸惑った。前回、ファミレスからレストランに格上げしたのだが、昼はそうでもないらしい。ま、いいけどさ。

どうにも安っぽい感じ

軽く、ピザやらフィッシュフライなどを注文する。
どちらの料理も、下に新聞が敷かれていた。余分な油を吸い取るためだろう。よく見ると、本物の新聞じゃなくて、新聞を模したペーパーのようだ。
うーん。これも、それなりの雰囲気で見たらポイント高いんだけど、明るい店内ではしらけてしまうな。手品の種を見ているような気分だった。

ピザなど
※ちょっと安っぽい

2度目はオーブンを試す

で、今回も事前のお披露目。これから、おまえを食べるよ♪

2度目のロブスター
※これから炙り殺されるロブスター

前回はスチームだったので、今回はオーブンにしてみた。
結論から言うと、スチームの方がおいしい。イメージ的にはオーブンの方が味が濃くなるように思うが、実際はちがうようだ。

オーブンロブスター
※オーブンされました

これでロブスターの評価が地に落ちたわけじゃない。
こんな日もあるさ。またいつか、食べることもあるだろう。
ただ次は、夜に食べたいとは思うね。

ごちそうさま~。

関連エントリー