涙に濡れたグアム(2泊3日)

2006年 グアム #旅の計画 #涙に濡れたグアム
[WGS84] 13.501814, 144.805297 - Google Earthで開く(kml)

「グアムに行きませんか?」

黒侠からメッセージが届いたのは6月中旬。数年ぶりに3連休がとれたので、グアムに夕陽を撮りに行くらしい。私が付き添わずとも、彼は独りでも行く。しかし私はこうしたキッカケでもなければ海外には行かないので、相乗りさせてもらおう。
というわけで、私と嫁と黒侠の3人でグアム旅行に行ってきた。

さぁ、グアムに行こう!
※さぁ、グアムへ行こう♪

しかしグアムは雨期だった

私たちが到着した日に、グアムは雨期に入ったようだ。それまで快晴つづきだったのに、どんよりした雲が空を覆って、雨が降ったり降らなかったりした。昼間は晴れることもあったが、夕陽を撮りたい黒侠には関係ない。結局、3日とも夕陽はまったく拝めなかった

海の上は晴れていたのに......
※海の上は晴れていたのに......

日付 時刻 私と嫁 黒侠
7月08日(土) 08:00 成田空港 サクララウンジでくつろぐ
10:00 コンチネンタル航空962便に搭乗 初めてのビジネスクラス
12:00 雲の上 寝る 現地情報をゲット♪
15:00(+1h) グアムに到着 興奮する私と嫁 曇ってる
夕暮れ時 The Westin Resort Guamにチェックイン 夕陽が見えねー
18:00 夕食)BAN-THAI でタイ料理を食べる
19:00 ホテルで傘を借りて周辺散策
22:00 就寝
7月09日(日) 07:00 朝食)Hyatt Hotel のビュッフェ
10:00 Tumon Beach で海水浴 昼寝
11:00 プールでスキューバ体験講座 昼寝
12:00 昼食)セブンイレブン でホットドッグを食べる 昼寝
13:00 DFS Gallarria Guam を見学 昼寝
16:00 沖合での体験ダイビング
昼寝
夕暮れ時 スコール襲来 楽しむ私と嫁 また雨で夕陽が撮れねー
17:00 Western Frontier Village で実弾射撃
20:00 夕食)TREE BAR でハンバーガーを食べる
22:00 就寝 夜の散歩
7月10日(月) 05:00 就寝 夜明けを撮影
10:00 レンタカーを借りる
11:00 Two Lover's Point で頭を焦がす
12:00 Ritidian Beach でヤドカリを見る
13:00 昼食)GUAM PREMIER OUTLETS で食事
15:00 Inarajan Natural Pool を見る 雨が降ってきたので、ふて寝
夕暮れ時 Nimitz Beach を散歩する ふて寝
20:00 夕食)Lone Star Guam でステーキを食べる
21:00 オープンカーでグアムをドライブ
22:00 ホテルのプールで夜間遊泳 ふて寝
23:00 仮眠
7月11日(火) 03:00 チェックアウト、空港へ
06:00 グアム島を離陸 滑走路の太陽を撮影できず
09:00(-1h) 成田空港に着陸 急いで職場へ

ふて寝しまくった黒侠

期待が高かった分、黒侠の落ち込みぶりはひどかった。夜勤の疲れも残っていたので、黒侠はずっと眠りつづけた。日中ほとんどの時間をベッドで過ごして、なにしにグアムに来たのか? 夕陽を撮るためか。なるほど。

晴れそうで晴れない
※晴れそうで晴れない

ふて寝する黒侠
※ふて寝する黒侠

晴れない
※晴れねぇぇぇぇぇぇーーーー!

1つに絞らない方がいい

私たちはグアムになんの期待もしてなかったので、見るものすべてが楽しかった。初めての南国だから、雨にも興奮した

スコールも楽しかった♪
※スコールも楽しかった♪

教訓

旅の目的は、1つに絞らない方がいい。