[Edit]
[旅行2007年05月11日(金)の東京都:都心部にて

Be Berry / これがパパナッシュ

(map)

[WGS84] 35.667077, 139.730022 - Google Earthで開く(kml)

東京ミッドタウンをそぞろ歩いたあとは、デザートとして「Be Berry」に立ち寄った。

「Be Berry」はベルギーのコンフィチュールブランド。つまり、先日銀座で立ち寄った『コンフィチュール エ プロヴァンス』のようなものか……と思ったら、もっと複雑だった。

非日常な世界

店の右半分はカフェ、左半分ではテイクアウトをやっている。中央ではコンフィチュール(≒ジャム)を売っているのだが……ぱっと見、なにを売っているかわからない。中央には赤いベルのようなオブジェがあるのだが、意味不明。
ハイセンスすぎて、店に入りづらかった

Be Berryのパパナッシュ
※なんの店かわからない

Be Berryのパパナッシュ
※いろいろ買って、ベンチで食べた

パパナッシュ(580円)+ジェラート(200円)

嫁のお目当ては「パパナッシュ」。
ヨーロピアンドーナッツにサワークリーム、コンフィチュール(ラズベリーを選択)を組み合わせたもの。トッピングとしてピスタチオ・ジェラートを乗せてみた。

Be Berryのパパナッシュ
※東欧・ルーマニアで発祥したデザートなんだって

食べてみると、これまた複雑。
ドーナッツ、クリーム、コンフィチュール、ジェラートの4つの味がバラバラ。4つ一緒に食べるより、2つずつ食べた方が美味しいと思うなぁ……

Be Berryのパパナッシュ
※なかにドーナッツが入ってる(わからない?)

ロイヤルミルクソフト(480円)

なにがロイヤルかわからないが、ソフトクリームも注文した。ストロベリーソースをかけて食べてみる。パパナッシュのラズベリーソースは強烈だったが、こちらのストロベリーソースはあっさりしてる。ギャップが大きいな。ソースがなくなると、あとは単なるソフトクリーム。まぁ、ふつう。

100%フレッシュレモンスカッシュ(600円)

こいつは強烈だった。思い出しただけでもレモンの酸味でつばが出てくる。
甘いものばかりだったから、このスカッシュの爽快感はうれしかった。気に入りました♪

想像とは違ったが、まぁ、おもしろかった。

今回は、そこにお目当てがあるから入れたけど、ふらっと立ち寄るのは難しいだろうなぁ。

Share

Next