[WGS84] 35.693352, 139.693128 - Google Earthで開く(kml)

新宿に出る用事があったので、バーガーキングに立ち寄ってみた。

平日昼間なのに、けっこうな行列だ。
しかし初日に比べりゃスムースなんだろう。ちょうど腹が減っていたので、食べていくことにした。

バーガーキング
※30分ほどの行列だった

4度目のバーガーキング

アメリカ合衆国
アメリカ合衆国

──最初に食べたのは1996年。11年前
日本初上陸したときで、高田馬場BICBOX店で食べた。ワッパーの大きさに衝撃を受けたっけ。気に入って何度か食べたんだけど、気がつくと撤退していた。
森永LOVE→バーガーキング→ロッテリアと変化した店舗が多く、当時は世の無常をはかなんだものだ。

2度目は2001年、ニューヨーク旅行のとき。
3度目は2006年、グアム旅行のとき。
そして2007年、ふたたび日本で食べることになろうとは!

バーガーキング
※みんなテイクアウトするので、店内でゆったり食べられた

あのときの衝撃はないが、うまかった

包み紙をあけて、ワッパーにかぶりつく。
直火焼きビーフはやっぱりうまい。直火焼きは英語で「flame-grill」っていうのね。ワッパーのサイズが小さくなったのか、心構えができたせいか、ボリュームに圧倒されることはなかった。

バーガーキング
※直火焼きビーフのワッパー

日本オリジナルのテリヤキワッパーを食べたかったが、ワッパー2つはつらそうなので、今回はオリジナルチキンサンドにした。久しぶりに食べたけど、塩味が強い。しかしワッパーと交互に食べるにはちょうどよかった。

バーガーキング
※オリジナルチキンサンド

バーガーキング日本再上陸、おめでとう!
テリヤキワッパーをはじめ、ダブルワッパーや野菜のないBKバーガーなど、試してみたいメニューは多い。
また訪れようと思う。

今日はとても天気がよかった。
風が強く、雲が勢いよく流れていく。壮観だった。

バーガーキング
※新宿副都心で見た青空

バーガーキング
※高層ビルの窓に映る空と雲

だいぶカロリーを摂っちゃたので、ちょっと歩かないとな。

Share

Next