ロウリーズ ザ・プライムリブ・トウキョウで結婚式

2007年 東京都:都心部 牛肉 結婚式
[WGS84] 35.669822, 139.740447 - Google Earthで開く(kml)

うちの会社に勤めていた女性の結婚式にお呼ばれした。

以前より「結婚しない」と宣言していた女性なので、かなり驚いた。世の中、なにがあるかわからないもんだ。

会場はロウリーズ!

招待状を見たら、会場は赤坂の「Lawry's The Prime Rib 東京」とある。つまりプライムリブを食べられるわけだ! こりゃ、すげぇ。一度食べてみたいと思っていたので、私は大喜びした。

結婚式に参列@ロウリーズ ザ・プライムリブ・トウキョウ
※控え室で時間を待ちながら、なじみの人と語らう

慣れない正装に身を固め、結婚式に参列する。賛美歌を歌って、新郎新婦の婚姻を見届ける。例によってカメラマンが多く、フラッシュがばしゃばしゃ焚かれる。ほんと、最近の結婚式はすごい。
当然のことながら、結婚式のベストショットはお見せできません

結婚式に参列@ロウリーズ ザ・プライムリブ・トウキョウ
※バージンロードに残った花びら

劇場のような披露宴会場

参列者は地下1階へ誘導される。長い階段を下りると、そこは披露宴会場だった。天井も格調も高い。劇場にいるみたいだ。
やがて新郎新婦が降りてきて、挨拶、乾杯、ケーキカットとつづく。

結婚式に参列@ロウリーズ ザ・プライムリブ・トウキョウ
※新郎新婦の登場

新婦の勤め先の社長(知り合い)が、スポットライトを浴びながら祝辞をあげていた。彼女がうちの会社に勤めているときに結婚していたら、あそこには私が立っていたのだろうか……。

コスプレイベント

新郎新婦がロウリーズのボーイ、メイドの衣装を着て、サラダを作るというイベントがあった。できたサラダはそれぞれの両親に振る舞われた。
なるほど彼女らしい個性的な結婚式だ。

結婚式に参列@ロウリーズ ザ・プライムリブ・トウキョウ
※結婚式でコスプレとは

いよいよプライムリブ

宴もすすみ、メインディッシュのプライムリブが登場。食べてみると、撮っても柔らかく、ジューシー。それでいて脂っこくはない。ステーキのようなものを想像していたが、ローストビーフに近い。うまうま♪ 嫁にも食わせてやりたいな。

結婚式に参列@ロウリーズ ザ・プライムリブ・トウキョウ
※専用のワゴンで肉を切って盛りつける

結婚式に参列@ロウリーズ ザ・プライムリブ・トウキョウ
※THE TOKYO CUTだ

1つとして同じ結婚式はないな

そんなに多くの結婚式に参列しているわけでもないが、1つとして同じものはないね。おかげで毎回、要領がつかめず困惑するばかり。こーゆーオフィシャルな場での作法は、みんなどこで身につけるんだろう。私は大人になれてないなぁ。

結婚式に参列@ロウリーズ ザ・プライムリブ・トウキョウ
※会場の様子

結婚式に参列@ロウリーズ ザ・プライムリブ・トウキョウ
※地上に出ると、まだ明るかった

■Lawry's The Prime Rib,Tokyo
[住所] 東京都港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー東館1F・B1
[電話] 03-5114-8080
[URL] https://www.novarese.co.jp/lpt/
とどこおりなく式も終わって、解散となる。 結婚式の帰り道ってのは、どうしてこう独特な気分になるんだろうな。

関連エントリー

シンフォニー・クルーズの船上結婚式

2008/03/29 * 東京都:都心部

東京カテドラル聖マリア大聖堂で結婚式

2007/10/13 * 東京都:池袋副都心

パーティ・スキル

2006/10/29 * 東京都:新宿副都心

石の教会・内村鑑三記念堂

2001/11/10 * 長野県

思い出横丁めぐり / 第一宝来家、若月

2013/06/14 * 東京都:新宿副都心

絶品ジビエランチ / 本郷Bistro Abats

2013/06/07 * 東京都:東部

3匹が飲む / 幸永 職安通り店

2013/01/30 * 東京都:新宿副都心

友人宅で焼き肉パーティ

2012/12/04 * 千葉県

ホルモンとワインと泥酔

2011/05/04 * 東京都:都下

幸永・本店 / 気づけば定番

2011/04/28 * 東京都:新宿副都心

焼肉・名門 / 驚異のスーパーホルモン

2009/09/02 * 東京都:新宿副都心

川湯温泉の夜と朝

2002/12/29 * 北海道