きりん屋 / 野菜のカレー

2007年 東京都:都心部 カレー
[WGS84] 35.656539, 139.732882 - Google Earthで開く(kml)

きりん屋のカレー弁当、最後の1つを試す機会を得た。

これまでに食べたメニューは5つ。
どれもまったく異なる、個性的なカレーだった。

そして今日食べたのが「野菜のカレー」。
これがランチメニュー最後の1品だ。

野菜のカレー
※例によってパック詰めのルーだよ

野菜のカレー
※じゃじゃーん!

食べてみると、これまた個性的。
ぜ、ぜんぜん辛くないよ~
「これはカレーじゃなくて、野菜スープだッ!」

野菜のカレー
※野菜スープだった

もぐもぐ。むむぅ~、ご、ご飯がすす……まない。
スープを食べ終わると、ご飯がたっぷり余ってしまった。やむなく秘蔵の缶詰をあけて、残りをたいらげた。

ふぅ、きりん屋のカレーは毎回、驚かせてくれるぜ。

これでランチメニューを制覇できたが、1番うまかったのは最初に食べた「チキンドピアザ」だな。しかしほかのメニューもじつに個性的だった。「豆のカレー」も強烈だったが、この「野菜のカレー」もすごい。万人に受けるとは思わないが、好きな人はすごく好きになりそうな味だった。

また日を開けて、最初の1品から楽しんでみるか。

関連エントリー

「まかない」の意味は?

2007/09/14 * 東京都:都心部

よこすかカレーフェスティバル

2008/11/15 * 神奈川県

歌舞伎町のとんかつ屋・にいむら

2008/09/27 * 東京都:新宿副都心

ピンクにライトアップされた東京タワー

2007/10/01 * 東京都:都心部

松本楼 / 日比谷の10円カレー

2007/09/25 * 東京都:都心部