ババ・ガンプ・シュリンプ東京 / アメリカンな味わい

2006年 東京都:池袋副都心 フードテーマパーク 国:アメリカ 遊園地
[WGS84] 35.706528, 139.753789 - Google Earthで開く(kml)

渋谷VIRON → 新宿御苑 → 小石川植物園 の次は、ラクーア にやってきた。

ここでラクーアの夜景を撮影しようと思う。
しかし日が暮れるには時間があるし、腹も減ったので、飯を食うことになった。たくさんあるレストランの中から、「ババ・ガンプ・シュリンプ東京」を試してみることにした。

ババ・ガンプ・シュリンプ東京
※絶叫マシンでにぎやかだ

映画『フォレストガンプ』をテーマにしたレストラン

映画をテーマにしたレストランだとは、席に座るまで知らなかった。
友人Aがあれこれ説明してくれたけど、私はその映画を見ていない。見てない映画に似てると言われてもさっぱりだ。うーん。

ババ・ガンプ・シュリンプ東京
※漁師小屋の雰囲気を再現しているらしい

ババ・ガンプ・シュリンプ東京
※このプレートも映画からの引用だとか

味はまぁ、アメリカン

これぞアメリカ料理って感じ。
まぁ、テーマパークみたいなところだから、味をどうこう評するのは野暮かもしれない。

ババ・ガンプ・シュリンプ東京
※ママブルーの南部風フライドシュリンプ

ババ・ガンプ・シュリンプ東京
※ホイップで埋まったパイ

映画を見てないのに入ったのはまちがいだった。

ババ・ガンプ・シュリンプ東京
※海老のマスコットがGに見えてならない

しかし映画を見たとしても、たぶんもう来ないだろうな。