旅行  2010年02月10日(水) の神奈川県 にて

海の動物たちのショー / その身体能力に驚く

(map)

[WGS84] 35.337122, 139.647673 - Google Earthで開く(kml)

シーパラダイスの目玉とも言えるアクアスタジアムの「海の動物たちのショー」が始まった。

別途に入場料を取られることはないから、水族館に入った人は必ず見ていくだろう。出演動物は、シロイルカ、バンドウイルカ、カマイルカ、オキゴンドウ、セイウチ、カリフォルニアアシカ、トド、ケープペンギン(8種類)。開園時間は35分。


※人が入る前のアクアスタジアム

驚異の身体能力

海の動物は、驚くべき身体能力をもっている。水中から一気に空中に飛び出すとか、上半身を水面に出して泳ぐとか、人間にはとうていマネできない芸当ばかり。人間の指示に従うところもすごい。


※じゃっぱーん!


※びゅびゅーん!


※イルカに乗った少年は実現可能だった


※見るのはいいが、やるのは大変そうだ


※ぶつかったら大事故だ

見てるけど、おもしろい

同じようなショーは、鴨川シーワールドやサンシャイン国際水族館でも見ているが、すごいものはすごい。たぶん映像だったら飽きちゃうと思うけど、実体験は繰り返しても楽しめる。そういう感受性は失わずにいたいね。


※水槽のヘリで芸を披露するアシカ:つるっと滑らないのかな?


※腹筋するトド:どうやって仕込んだのか


※水中から人間を押し上げるシロイルカ


※ショーの終わり


※トドが笛を吹く ぷー♪

時刻は16時半。もうすぐ閉園時間だが、まだ「ふれあいラグーン」を見ていない。「ふれあいラグーン」は少し離れた場所にある。私たちは駆け足で向かった。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
海の動物たちのショー / その身体能力に驚く