[誕生日] 41歳になりました

2012年 生活 誕生日
[誕生日] 41歳になりました

さようなら、40歳の私。
こんにちは、41歳の私。

毎年恒例の誕生日である。プロフィール写真を差し替えて、誕生日の日記を書くのも、これで8回目。やれやれ。時間の流れが早すぎる。

誕生日も41回目となると、さしたる感慨もない。が、なにも思わないのは寂しいので、今年のはじめに見かけた心構えを引用しておきたい。

  • その1 - 年をとればとるほど、若い人をたたきたくなります。気をつけましょう。
  • その2 - 何かに詳しくなればなるほど、その分野での新しい動きやアイデアに否定的になります。気をつけましょう。
  • その3 - 何かを得れば得るほど、それを得たのは自分の実力だと思い込みたくなります。気をつけましょう。
  • その4 - 持つものが多くなればなるほど、人は動けなくなってしまいます。気をつけましょう。
  • その5 - うまくいかないことが続けば続くほど、明日もきっと暗いに違いない、と思いたくなります。気をつけましょう。
気をつけたいよね。この5つ ~年のはじめに~ - Chikirinの日記

白髪が増えて、気力・体力のふんばりも聞かなくなってきている。しかし残りの人生において、もっとも若い日が今日だから、無駄にはできないな。

関連エントリー

44歳になったのかぁ

44歳になったのかぁ

2015/02/04 * 生活
43歳になったのさ

43歳になったのさ

2014/02/04 * 娯楽
42歳になったのさ

42歳になったのさ

2013/02/04 * 生活