44歳になったのかぁ

2015年 生活 誕生日
44歳になったのかぁ

 さようなら、43歳の私。
 こんにちは、44歳の私。

 毎年恒例の誕生日日記、その11回目。しかしmixiにログインしなくなったねぇ。1月はついに日記を1本も書かなかった。なべぇるさんからメッセージをもらって、誕生日だってことに気づいたよ。

 昨年も述べたが、もはや新しい年齢への気負いはない。落ち着いたのか、衰えたのか。40代になったらもっと気力が満ち溢れるか、あるいは焦燥感に駆られると思っていたが、ちがった。これが「不惑」ということか? ちがうよなぁ。
 50代になったら、どんな気持ちになるのかね? まぁ、エスカレーターに乗るような気持ちで待ち望んじゃいけないけどさ。

 日記を書くパワーは、すべて【ゆっくり文庫】に吸収されている。現在40本。【ゆっくり文庫】を作ることで、なにが達成できるんだろう? 考えなきゃいけないことは山ほどあるのに、頭の中はストーリーでいっぱい。困ったことだが、楽しい。

 そんなわけで、今年もよろしくお願いします。
 mixiでの動きは減っていますが、ちゃんと生きてますし、お酒も飲めますから、なにかあったら呼んでくださいませ。

関連エントリー