[Edit]
[旅行2005年02月25日(金)の群馬県にて

ホテル天坊 / 温泉でゆったり

[WGS84] 36.50109, 138.926443 - Google Earthで開く(kml)

今回の宿泊先は、ホテル天坊。

夕食なし、朝食付きの夫婦2名で13,950円。けっこう立派な部屋だったので、ちょっと驚いた。平日だったことと、たまたま外壁工事中だったので、割安になっていたらしい。ラッキー♪
ホテル天坊
※入り口

平日であるためか、ホテル内の客はまばらだった。
そのせいかどうか知らないが、ホテルの従業員がずっとエントランスに立っているのが気になった。人が通ると、いっせいに「いらっしゃいませ!」「行ってらっしゃいませ!」「お帰りなさいませ!」「お気をつけて!」とお辞儀する。

ホテル天坊
※お出迎え?

こーゆーのは、性に合わない。
私はホテルの客だが、べつに王様気分を味わいたいわけじゃない。いちいち挨拶されると、こっちが恐縮してしまう。エントランスに立っている余裕があるなら、グラスでも磨いていてほしい。
...と、庶民の私は思ってしまうよ。

さておき、ここのお風呂はけっこうよかった。
広くて、いろんな温泉があった。岩風呂にトルマリン風呂、露天風呂、寝風呂、打たせ湯...などなど。

岩風呂
※お風呂はきもちがいいね

お気に入りは、源泉掛け流しの「こがねの湯」。
それから、露天風呂にあった「ねたろうの湯」もよかった。
お湯が入った石造りのベッドで、外気の冷たさとお湯の温かさをたっぷり満喫できた。これ、女湯にはなかったらしく、妻が文句を言っていた。まぁ、女湯には「壷入り娘の湯」というのがあるらしいから、気づかなかった方が悪い。

露天風呂
※朝方に露天風呂に入浴

どの風呂もしっかりした造りだし、清潔なので、好感がもてた。
豪華さよりも、こーゆーところが嬉しいよね。

Share

Next