旅行  2007年11月14日(水) の埼玉県 にて

浦和パルコ / 埼玉県民の日は大混雑

(map)

[WGS84] 35.858174, 139.658705 - Google Earthで開く(kml)

11月14日は「埼玉県民の日」である。

ディズニーランドや西武遊園地が割引になるけど、大混雑するらしい。調べてみると、ユナイテッド・シネマ浦和で映画鑑賞券が1,000円になるとか。ちょうど『バイオハザードIII』を見たかったので、行ってみることにした。

10月にオープンしたばかりの浦和パルコ

ユナイテッド・シネマ浦和のある浦和パルコに向かう。
はじめて行ったけど、広いねぇ。地下4階、地上10階の高層ビル(公共施設を含む)で、パルコ最大の規模だとか。さっそく映画を見ようとしたが、上演時間に間に合わなかった。まぁ、いろいろ散歩してから見ることにするか。

浦和パルコ
※けっこう広いね

浦和パルコ
※パルコ内にはたくさんの子どもがいた

鎌倉パスタの生麺

マイミクさんの日記で紹介されていた『鎌倉パスタ』に行ってみることにした。ちょうど昼時なので、どえらい混雑。そうか、県民の日で学校が休みなんだな。

浦和パルコ
※長蛇の列

メニューを開くと、その多様さに驚く。今回は「和風」をテーマに注文してみた。

浦和パルコ
※鰹出汁で仕上げた和風カルボナーラ(1,134円)

浦和パルコ
※味噌ミートソース 鎌倉風(1,344円)

なるほど生パスタは食感がちがう
もちもち、シコシコしてる。極太の麺も気に入った。しかし嫁の口には合わなかったみたい。まぁ、パスタらしくないからね。それとパンがうまかった。単体でもうまいけど、パスタソースとよく合う。これはいいな♪

浦和子供動物園

上映は夕方からだったので、浦和子供動物園までドライブしてきた。
動物を見て、子どもを見て、スカイサイクルを漕いできた。

PAUL BOCUSE(ポール・ボキューズ)

ふたたび浦和パルコに戻る。
まだ時間があるので、大丸フードマーケットを見て歩く。けっこう珍しい品もそろっていて、楽しい。いろいろ目移りしてしまうが、今回はパン屋の『PAUL BOCUSE』に入ってみた。

浦和パルコ
※焼きたてのチーズフランスがうまかった

浦和パルコ
※4~5個くらい買って、夕食に食べた

うまかった。
最近、パンの香ばしさ、ふんわり感に魅了されているなぁ。

映画を見て帰る

さて、ようやく上映時間だ。
ユナイテッド・シネマ浦和に入場する。昼間は大混雑だったが、夕方はそこそこ空いていた。

浦和パルコ
※でっかいコーラを買って入る

浦和パルコ
※シネコンはいいね

『バイオハザードIII』はあまりいい出来ではなかったが、劇場で見た分、映像は大迫力だったかな。

こうして平和な一日を過ごしたんだけど、家に帰ると、「ややこしいメール」が届いていた。

こうして平和ならざる日々がはじまったわけである。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
浦和パルコ / 埼玉県民の日は大混雑