旅行  2010年09月26日(日) の神奈川県 にて

CoCo壱番屋 東急藤が丘駅前店 / 納豆カレーはうまいか?

(map)

[WGS84] 35.543245, 139.527984 - Google Earthで開く(kml)

大山ハイキングのあと、私たち4人は藤が丘でカレーを食べた。

ほんとは伊勢原か大船でうまいものを食べるつもりだったが、予定が大幅に狂ってしまった。最後はファミレスとココイチの勝負になって、ココイチが勝った。
ココイチはちょくちょく訪れているような気もするが、年1回以下だった。日記をつけてると、感覚とのズレに気づかされる。久しぶりだったんだな。

CoCo壱番屋・東急藤が丘駅前店
※CoCo壱番屋・東急藤が丘駅前店

東急藤が丘駅前店は混雑していた。日曜日なのに、こんなに盛況なのか。と言っても5分くらいで席に座れた。もうちょい長かったら、帰っていたと思う。
私は納豆カレー(600円)、嫁はグリーンカレー(780円)、A氏はチキン煮込み+チーズ(650+180円)、黒侠は手仕込ささみカツカレー(880+100円)の大盛りを注文した。朝から食べてなかったから、がつがつ食えると思っていたけど、疲れがひどく、あまり勢いがなかった。

CoCo壱番屋・東急藤が丘駅前店
※4人でカレーを食う

納豆カレーは大豆風味

先日、カレー納豆の日記でも述べたが、私はカレーに納豆を加えたことがない。ほか3人に聞いてみると、「いつ食べたか覚えてないし、もしかしたら食べてないかもしれないが、それほど美味じゃないよ」と、あいまいな否定的意見。まぁ、好きな人は好きだが、そうでない人はそうでもない味なのだろう。で、実際、そのとおりだった。

納豆カレー
※これが納豆カレー

醤油で混ぜてない納豆は、つまるところ大豆だった。カレーにとろみがついている。合わないわけではないが、「うみゃー!」と喜ぶことはないなぁ。カレーはカレー、納豆は納豆で食べた方がおいしいと思う。

納豆カレー
※つまり大豆だ

ココイチのグリーンカレー

嫁のグリーンカレーも味見させてもらった。なるほどグリーンカレーのつんとした辛さがある。いや、けっこう辛いぞ。ごはんが足りなくなるかと思ったが、ほどよいバランスだった。

グリーンカレー
※けっこう辛いグリーンカレー

これはこれで悪くないが、ココイチで食べたい味じゃない。ではなにかというと、A氏のチーズであったり、黒侠のフライがいいのだ。ここでトッピングの値段を見てみると、納豆(150円)、チーズ(180円)とある。ううーん。財布に厳しいなぁ。フライは高くても気にならないんだけど。
最近、外食の機会が減ってきているなぁ……。

ココイチ

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
CoCo壱番屋 東急藤が丘駅前店 / 納豆カレーはうまいか?