iPod が新品になった

2005年 科技 Apple iPod 物欲
iPod が新品になった

先日、iPodが故障してしまった。

電源が切れなくなったのだ。再生/停止ボタンが利かないからリセットもできない。やむなく私は、Appleに修理を依頼した。

メールフォームから依頼すると、すぐに業者が回収に来た。
iPod の修理とは、新品との交換である。「難癖つけられて駄目かも」と思っていたが、5日後には新品が配送されてきた。びっくりするほどのスピード対応である

箱を開けると、新品のiPod と1通の手紙が入っていた。手紙には、おおむね下記のようなことが書かれていた。よみにくい文章だ。

  • 90日間の修理保証により、新品に交換したこと。
  • 新品iPodを使うためには、初期化とインストールが必要なこと。
  • 回収したiPod は返却されないこと。

新品となったiPod を手に取ってみる。
iPod nano や iPod Video に交換はしてくれなかったが、よかろう。裏返すと、その背面にはキズひとつなく、鏡面のようだった。なんだか、大切にしなくちゃという気になる

今夜は、iPod が生まれ変わった記念の日記を書いておく。