あんなに一生懸命考えたのに

2005年 科技 Apple iPhone iPod 物欲
あんなに一生懸命考えたのに

めちゃめちゃ薄くなった『iPod nano』と、iPod機能を搭載した携帯電話『ROKR』が出ましたね。
出てしまいましたね。

ショックが大きい。つい先日、iPod(第4世代:20GB)を買ったばかりなのだ。一生懸命に調べて、考えて、悩んだ末に買ったのに……。

7月末に、長年愛用していたiPod(第2世代:15GB)が壊れてしまった。しばし音楽のない暮らしをしていたが、堪えきれなくなり、決断を迫られた。

  1. 有償修理する
  2. 2ヶ月前に発表された新製品(第4世代)に買い換える
  3. さらに次の新製品(第5世代?)を待つ

どれが賢い決断だろうか?
(どのみち、ハードディスク型のiPodはそろそろ終わる。
 もっと小型の、容量の少ないiPodが発表されるだろう。
 もしかしたらそれは、携帯機能搭載の iPhone かもしれない。)

そう、わかっていた。わかっていたけど、待てなかった
だって、9月に出るとは知らなかったから。もし知っていたら、待っただろうに。

(買い換えて1ヶ月も経ってないのに、
 より安くて、薄くて、私のニーズにぴったりな商品が出てしまった!)

人生はままならぬ。