シンプルにうまい とんかつ・いもや

シンプルにうまい とんかつ・いもや

日時:2000年 08月 05日(土) 21:00
タグ:

水道橋に、うまいとんかつ屋がある。

むかし、この界隈で働いていたころに見つけて、ファンになってしまった。職場が変わってからはなかなか行けず、土日に行っても休みだったりして、もどかしい思いをしていたが、今日は久しぶりにあの味を満喫することができた。

ちゃんと美味しい

しっかりした衣に包まれた分厚いお肉。噛みしめると肉と脂の旨味がぐわっと広がる...と、ありきたりのレビューを書いても仕方ないけど、そう書くしかない。とにかくうまいのだ。
近くに来たなら、ぜひお試しアレ。

水道橋のとんかつ・いもや
※水道橋のとんかつ・いもや

ポイントは燻したくあん

今日食べて、その旨味の秘訣がわかったような気がする。
燻したくあんだ。
とんかつも美味しいけれど、連続して食べれば飽きてくる。この鈍化を払拭してくれるのがたくあんなのだ。たくあんによって、とんかつの旨味を最後まで楽しむことができると思う。名脇役といったところだ。

水道橋のとんかつ・いもや
※水道橋のとんかつ・いもや

もちろん、ここより美味しいとんかつ屋はほかにもあるだろう。
しかし、燻したくあんやしじみ汁といった脇役による演出効果、700円という親切プライス、とんかつ1本で勝負している潔さなどを総合すると、その素晴らしさに比肩する店はそうないだろう。

私にとっては、文句なくとんかつナンバー1の店である。

ADs

トラックバック (4)

トラックバックURL:

以前からこの前を通るたびに気になっていたお店『とんかつ いもや』聞いてみるとかなりの名店ら... 続きを読む

とんかつ定食 1000円 炊き立てごはんでお召し上がりいただけます。 続きを読む

「いもや」は天丼、てんぷら、とんかつのお店です。それ以外の料理出す「いもや」はあ... 続きを読む

移動で水道橋の近くを通ったので、いもやのとんかつ専門店に入ってみる。こちらは700円で揚げたてトンカツ定食が食べることができるこ... 続きを読む

コメント(5)

いもやさんのとんかつはおいしいですね。
シジミの味噌汁とたくあんとカラシもいいですよね。
ただ、カラシはキャベツと一緒に食べると妙に辛いですよね。

いもや、美味しいのですが、何故か張り詰めた空気の中で食べている気がします。
写真も断られてしまいました。

本日、久々食べに行きました。揚げ方が変わったのかな?ジューシーさが増し2~3ランクレベル上がってました。最高でした。

あーいもや懐かしい!おらも予備校生時代よく食ってましたね。久々に行ってみたいのぉ。

懐かしいです。学生時代によく行きました。
本当に安くて、美味しいんです。
またなぜかキャベツも美味しい。

コメントする