旅行  2010年12月16日(木) の千葉県 にて

フェスタガーデン / 暴食の魔窟

(map)

[WGS84] 35.685898, 139.992814 - Google Earthで開く(kml)

 ららぽーとTOKYO-BAYに到着したのは、15時過ぎだった。

 腹が減っているけど、食べたいもののイメージが固まらない。そこで、黒侠が推薦する食べ放題の店「フェスタガーデン」に行くことにした。食べ放題(バイキング)なんて久しぶりだ。
 そして私は、血糖値の上昇とアルコールの影響で真っ赤になった。死ぬかと思った。

フェスタガーデン
※魔窟・フェスタガーデン

 ルールを確認しよう。ランチは11時から17時まで(入店ストップは16時)で、90分の時間制。ディナーは17時からだが、食べ放題であることは変わらない。料金は大人1名で1,365円。ドリンクバーを含むが、アルコールは別料金だ。

フェスタガーデン
※さぁ、おまえの罪を数えろ!

 食べ放題は、自分とのバトルである。全種類制覇にこだわったり、動けなくなるまで食べちゃ駄目。もう大人なんだから、わきまえなくっちゃ。皿の盛り方を見れば、その人の成熟度がうかがい知れるってもんだ。

フェスタガーデン
※ドジャアアアアアァァ

フェスタガーデン
※グシャアアアアアァァ

 もちろん、食べた皿は2枚だけじゃない。それで、私がどんな状態になったかは、語るまでもないだろう。ある種の食事は、身体に劇的な変化を起こすのだ
 「フェスタガーデン」の悪口を言うつもりはない。若いころは「シェーキーズ」でピザをうんざりするまで食べた。その結果として肥満体の私がいるのだから、因果応報か。ぐはぁ。

イルミネーション
※イルミネーション

 食後、ららぽーと内を散策する。甥っ子に竹ヒゴで作る飛行機を買ってやろうかと思ったが、見つからなかった。手作りオモチャは、やっぱり手作りするしかないようだ。
 外に出ると、どっぷり日も暮れて、イルミネーションが点灯していた。以前はたくさん写真を撮ったが、もうだいぶ飽きてしまった。とりあえず1枚撮っておく。

 18時、稲毛海岸駅で解散した。


ららぽーとTOKYO-BAY

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
フェスタガーデン / 暴食の魔窟