沖縄料理はツンデレチャンス!

2006年 生活 mixi
沖縄料理はツンデレチャンス!

2次会は沖縄料理だった。
沖縄料理を食べるのは初めてなんだけど、料理の話は次にゆずる。

2次会からの参加者は4名。合計して9名になった
いつの間に、こんなに増えたんだろう? いやはや。

みんな手慣れたもんで、スムースに合流……できなかった。
1次会メンバーも2次会メンバーも遅刻。待ち合わせ場所を見つけられなかったり、無秩序にグループが散開したり、地図に目的地が書いてなかったり、携帯番号を聞いてなかったり、道を間違えたりと、店に着くまでもドラマに満ちていた

店に入ってからも、信じられない光景が相次いだ。
チョロQを走らせる人もいれば、チョロQを走らせられない人もいた。そういえば、デジカメのフォーカスロック(半押し)ができない人もいた。世界は広いね。

前回からの流れで、またしても「ツンデレ」話で盛り上がった。
今回はシステムが改善されて、会話の最中にお礼を言われるような行為をしたら、ツンデレチャンスが入るようになった
「べ、べつにおまえのためにしてやったんじゃない!」
「か、勘違いするなよ!」
「ば、ばか! そんなんじゃねぇよ」
といったセリフを繰り出せば、ダメージ2倍!
うまくつなげれば、ツンデレコンボの完成だ!
しかしタイミングを誤れば、カウンターで自滅してしまうぞ!

……。
こんな話題で盛り上がっていいのだろうか?

仕事の飲み会とかに比べると、ものすごーくヌルい。
しかしまぁ、こんな集まりがあってもいいじゃない。
十数年、仕事一辺倒だった私にとって、このメンバーは大きな救いとなっている。これが、友だちというものかもしれない。

さて、次のテーマは「オーガ肉」だって。
どんな肉なんだろう? 今から楽しみじゃ。


※写真は寿司型チョロQ。食べ物にあらず。
※沖縄料理でもない。