春だねぇ

2010年 生活 mixi
春だねぇ

ご無沙汰しております。

いろいろあって、まだ終わってないけど、日記を再開しようと思う。やっぱり日記を書かないと、「すごく切羽詰まった気分」になっちゃう。楽しいから笑うのではなく、笑えば楽しい気分になる。日記を書けば、「世はすべてこともなし」って思えるだろう。
とはいえ、陰鬱な日記を書くことは変わらないけど。

春です。私の周囲でも、転職した人、失職した人、退職できなかった人、就職をあきらめた人など出てきて、春だなぁって感じる次第。まぁ、季節のせいじゃなくて、年齢や社会の変化によるところが大きい。季節はめぐるけど、私たちは歳をとっていく。同じことの繰り返しには、おのずと限界があるんだよね~。

もっとも強いものが生き残るのではない。
もっとも変化に対応できるものが生き残るのだ。
チャールズ・ダーウィン

さて、明日はどっちだ?