コバラスキーの突き上げ

2010年 生活 健康
コバラスキーの突き上げ

メシを喰ったのに、小腹が減る。

ランチから帰る途中で、コンビニに寄りたくなる。飲み会で店を出たあとで、ツマミがほしくなる。ちゃんと食べたはずなのに……。
私はこの衝動を、「コバラスキー」と呼んでいる。コバラスキーの突き上げに反応していると、、ぶくぶく太ってしまう。だから撃退しなければならない。しかし意識的に無視すると、びゅるびゅる大きくなるからタチが悪い。
コバラスキーは、ニドーネと並ぶ生活妖怪の双璧である。

コバラスキーは昔からいるが、最近よく現れるようになった。
つんつんと突き上げてくる。歳のせいだろうか。

最近は、コンビニ商品が小分けされているので、コバラスキーも勢いづいている。
(ちょっとだけ、ちょっとだけ。一袋は多いけど、ちょっとだけならイイジャン)
自分が考えているのか、コバラスキーに支配されているのか。

おのれ、コバラスキー!