旅行  2008年09月27日(土) の東京都:新宿副都心 にて

歌舞伎町のとんかつ屋・にいむら

(map)

[WGS84] 35.693112, 139.700791 - Google Earthで開く(kml)

L氏に勧められた歌舞伎町のとんかつ屋に行ってみよう。

私と嫁、それとA氏の3人は京王多摩川駅から新宿駅に向かう。
A氏は歌舞伎町界隈で働いていた時期があり(水商売じゃないよ)、新宿の"こわい側面"をちらちら見ていた。危ないところに近づかなくても、毎日通勤していれば、いろいろ遭遇してしまうらしい。なので「歌舞伎町で飯を食べよう」といったら躊躇したが、「ランチなら大丈夫だろう」と言うことになった。うーむ。

とんかつ屋・にいむら
※サムナード:なにかのサイン会に並ぶ人たち

とんかつ にいむら

歌舞伎町、コマ劇場の手前にある。周囲になじまず、まっとうな店のようだ。入ってみると、ちょっと空気が違うようだが、気にしないことにした。やや緊張しているな。

とんかつ屋・にいむら
※とんかつ にいむら

驚くほど正統派のとんかつ

とんかつの味はよかった。肉厚で、衣はサクサク、しっかり揚がっている。これで880円なら大満足だよ。カツカレーのルウも相性がいい。久々にうまいカツカレーを食べさせてもらった。
歌舞伎町にあるので、もっと奇抜なとんかつを想像していたが、じつは歌舞伎町に似合わないほど正統派のとんかつだった。

とんかつ屋・にいむら
※ロースとんかつ定食:しっかり揚がってる

とんかつ屋・にいむら
※カツカレー:ルウとの相性がいい

満腹して店を出る。その後、私たちは帰宅して、A氏はどこかの本屋へ消えた。
家に帰っても、まだ3時前だった。こういう土曜日はいいよね。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
歌舞伎町のとんかつ屋・にいむら