GWヒキコモリ

2009年 生活 仕事 旅行
GWヒキコモリ

ゴールデンウィークだが、家でコツコツ仕事をしている。

ちゃちゃっと終わると思っていた仕事が、めちゃめちゃ手間がかかることが判明した。見通しが甘かった。「ちゃちゃっと終わる」と信じていた過去の自分が許せない。数年前に「やったことがある」仕事の焼き直しなんだけど、「どんだけ苦労したか」を忘れていた。あるいは、この数年で私のブースト能力が衰えたのか。いずれにせよ、ぬかった。

テレビで渋滞のニュースを見るたび、「出掛けなくてよかった」と思いつつ、窓から青ーい空を見ちゃうと、「なにやってんだろう?」と鬱になる。無理に出掛けたところで、どうせ仕事が気になってしまうのだから、なんとか片付けなければならない。だがしかし……終わらねー。

画像掲示板をのぞくと、同じような連中が書き込みしている。
その怨嗟や主張をなぐさめに、がんばらなくては……。