[ゲーム] GOD OF WAR / 嫁が泣いている

2008年 娯楽 ゲーム
[ゲーム] GOD OF WAR / 嫁が泣いている

 嫁が寝室で泣いている。

 クリアした『GOD OF WAR』のHARDモードが、セーブ直前にフリーズしてしまったのだ。
 知らない人は知らないが、『GOD OF WAR』のHARDモードはめちゃめちゃ難しい。日本人の体格に合わない欧米の難易度だ。嫁は何日もかけて攻略し、ようやく最終ステージにたどり着いた。3つの絶望的なバトルがあり、途中でセーブはできない。気が遠くなるほどコンティニューして、ついにクレイトス(主人公)は、軍神アレスを打ち破った。

 これで凄惨な戦いの日々は終わる。
 しかしオリンポスの神々は、クレイトスに新たな軍神(GOD OF WAR)の座を用意した。そこへ至る階段を登ろうとしたら、固まった。

 もう敵はいないのに、あとは神の座にすわるだけなのに......。
 また、あの絶望的な戦いを繰り返せというの??

 嫁は泣いた。ゲームで初めて泣いた。
 無理もない。
 いつかは笑い話になるだろうけど、今日はそっとしておこう。

※くだらない日記でごめんなさい。

追伸:後日、嫁はGodモードもクリアした。