警告表示が見えないのか?

2008年 政治・経済 時事ネタ
警告表示が見えないのか?

蒟蒻畑が製造中止になってしまった。信じられない。

ニュースによると、「警告マークを大きくするなど行政に要請された改善策に応じられないため」とのこと。てことは、行政も蒟蒻畑が悪いと思ってるのか?

警告マークは、現在すでに大きい。これが見えないって、どうなのよ?

「混ぜるな危険」や「火気厳禁」、「立ち入り禁止」といった警告を無視して問題を起こしたら、その対象を撤去するしかないの? おかしいよ!

これで消費者庁が設置されたら、日本はどうなるんだろう?
消費者保護を旗印に、いろんなものが規制され、住みにくくなりそうな予感がする。