カロリーメイトの新味は乾燥ポテトスープみたいだった

2007年 食べる 食べる
カロリーメイトの新味は乾燥ポテトスープみたいだった

カロリーメイトに新味が出ていた。ポテト味だってさ。

さっそく食べてみる。
うほっ、乾燥させたマッシュポテトだ。

お湯に溶かせばポテトスープになりそう
ほかのカロリーメイトよりボソボソしていて、上手に食べないとこぼれてしまう。表面に見える小さな黒い粒はパセリだってさ。もぐもぐもぐもぐ……。これは喉が渇く。牛乳を飲みたい。

2000年にベジタブル味を追加して以来、7年ぶりの新味追加になるらしい。カロリーメイトのコンセプトである「食事感覚で摂れるバランス栄養食」に立ち返ったそうだ。たしかにポテト味ならお菓子より食事に近いな。

悪くはない。
悪くはないが……ちょっとチガウ。
うーん。

カロリーメイトはやっぱりチーズ味だな。
個人的な意見だけどさ。