オイル&ビネガー、わからない

2010年 食べる 食べる
オイル&ビネガー、わからない

サブウェイの「えびアボガド」につづき、「ベジーデライト」にも挑戦してみた。

要するに野菜サンドだが、それだけじゃ味気ない。ポイントはオイル&ビネガードレッシングだ。製造工程を見ていると、ぴゅーっとソースをかけるだけ。オイルとビネガーの割合はわからない。なので適当に混ぜてみたのだが……美味しくない。当たり前だが、オイルは味がないし、ビネガーは酸っぱい。ちがうんだよ、あの味とは。なにか足りないんだろうか?

オイルが難しい。単体では味がしないのに、ドレッシングとしては欠かせない。多すぎても少なすぎても駄目。多いかなと思う程度が、じつはちょうどいい。市販のドレッシングを卒業し、なるべく自作しようとしているが、バランスがよくわからない。

で、結局ハムを挟んで食べた。ハムがあれば、いくらでもごまかせる。野菜だけってのは、本当に難しい。