今夜はトマト鍋 / [モランボン] BistroDish トマト鍋スープ

2012年 食べる 食べる
今夜はトマト鍋 / [モランボン] BistroDish トマト鍋スープ

今夜はモランボンのトマト鍋を食べた。

この数年でストレートの鍋スープの種類が増えたよね。キムチ鍋を皮切りに、ちゃんこ鍋、寄せ鍋、もつ鍋といった和風だけでなく、カレー鍋、ボンゴレ鍋、カルボナーラ鍋といった洋風も出てきた。毎度のことながら、日本人のアレンジ魂は素晴らしい。
トマト鍋は、以前に別ブランドのを食べたのだが、今ひとつだった。しかしモランボンが出しているので試したところ、うまかった。すっかり気に入ってしまい、今シーズンで3回目になる。

モランボン、BistroDish トマト鍋スープ

トマト鍋だが、トマトっぽさはない。かくし味のチーズもわからない。濃厚なコンソメ味が、けっこうクセになる。
材料は、鶏もも肉、ソーセージ、キャベツ、茄子、玉ねぎ、しめじ。この組み合わせが絶品で、どれも欠くことはできない。茄子をおいしく食べられる鍋ってのも、珍しいのではないか? ソーセージはシャウエッセンより、ジョンソンビルのポークソーセージが合う。余ったスープはリゾットに。
うまうま♪
鍋スープを使うと調理がらくだし、だいたい2食分になるから、すっごい手軽だ。手軽すぎて、困ってしまうほどだ。

さて、まだ試してない鍋スープは数多い。
おいしいとわかっているものを食べるか、未知なる味に挑戦するか、悩むところだ。