梅干しあんパンがうまかった

2006年 食べる 食べる
梅干しあんパンがうまかった

吉野梅郷で、梅干しを買ったのよ。

これがまた、強烈に酸っぱい梅干しでサ。
ひょいと口に放り込むと、一気に顔がくしゃくしゃになって、涙がにじむ。
ここまで酸っぱい梅干しも初めてだ。
梅干しのカタチをした爆弾といってもいい

そんな梅干しをどうやって食べればいいだろう?

・・・で、梅干しあんパンを作ってみた。
焼いたあんパンに梅干しを突っ込む。それだけ。
昨年11月10日の箱根ツアーで食べたものを参考にしている。

で、食べてみた。

酸っぺぇぇぇぇぇーーーーーッ!!!!

あんも、パンも、梅干しに負けちゃってるよ。
あんこが弱いのか? いや、甘さ控えめタイプじゃないぞ。
パンだって十分な味と厚みがあるのに・・・。

この梅干し・・・つ、強すぎるッ!

ど、ど、ど、どうしよう?
まだ梅干しはいっぱい残ってる。
どうやって食べればいいだろう?
知恵を求む!