梅干しの蜂蜜漬け

2006年 食べる 食べる
梅干しの蜂蜜漬け

青梅市で買った梅干しは、モーレツに酸っぱかった。

これほどまでに酸っぱい梅干しを、私は食べたことがない。
食べ物の域を超えている。
梅干しのカタチをした爆弾といってもいい。

これをなんとか美味しく食べたい。
というわけで、蜂蜜に漬けてみた
蜂蜜に漬けるなんて、初めての試みだ。美味しくなるんだろうか?

ライティングのせいもあるが、なにやら妙にうまそうだ。
食べてみよう。

酸っぺぇぇぇぇぇーーーーーッ!!!!

やっぱり酸っぱいよぉ。
かはっ!
の、のどが灼ける。む、胸が熱いぃ!
ぐーーーーーーーーぎゃーーーーーーーーッ!

しかし酸味のついた蜂蜜は、ほんのり美味しくなっていた。

ふと気になって、ネットで作り方を調べてみる。
3日塩抜きして、2週間漬けろと書いてある。
むむぅ、5時間ぽっちじゃ漬かったことにはならんか

てなわけで、梅干しの蜂蜜漬けは再チャレンジとなった。
また2週間後に日記を書きます。