生パスタ vs 乾燥パスタ

2010年 食べる 食べる
生パスタ vs 乾燥パスタ

スーパーで生パスタを買ってきた。

香川県坂出市「さぬき麺心」の生パスタ16番のスパゲッティーニと、6番フェットチーネ。こうやって生パスタを買ってくるのははじめて。わくわくしながら調理した。
食べてみると、もちもち感が高く、乾燥パスタとまるでちがう。うまうま♪ というか、乾燥パスタと違いすぎる。

生パスタと言えば、鎌倉パスタを思い出す。というか、あそこでしか食べてない。この生パスタは鎌倉パスタに近い。あの味を家でも食べられるのはありがたい。が、乾燥パスタと違いすぎる。

生パスタは乾燥パスタより上位のものと思っていたが、そうではない。生パスタと乾燥パスタは別物だ。あるいは、私が本物の生パスタを食べていないだけかも。

1つ、わかったことがある。生パスタを食べるなら、パンは必須。バゲットを用意したい。