疲れた日

2007年 生活 健康 医療 日常
疲れた日

親父の容体が悪化したので、病院に連れて行った。

急だったので予約が取れず、待ち時間と診察、車での往復で1日つぶれてしまった。いやはや疲れた。

今回はまぁ、乗り越えることができたが、解決したわけじゃない。
親父の病状はもう良くなることはなくて、ガクッと悪くなる日をどのくらい先送りできるかの勝負になっている。

たとえるなら、いずれ落ちるとわかっている綱渡りだ。
渡る方も見守る方もつらいけど、これも人生だ。
事故などで突発的に死ななければ、私もいずれ渡ることになる。

──今日も1日が過ぎていく。
カレンダーは無限につづくように見えるが、そうではない。

関連エントリー

親父の入院

親父の入院

2007/02/13 * 生活
東大病院へ

東大病院へ

2006/08/01 * 生活
痛みのトラウマ

痛みのトラウマ

2015/03/20 * 生活
肺炎かと思った

肺炎かと思った

2012/12/20 * 生活
私が薬を嫌うわけ

私が薬を嫌うわけ

2012/12/21 * 生活
歯医者、その後のその後

歯医者、その後のその後

2012/11/05 * 生活
奥歯をなくした日

奥歯をなくした日

2012/10/22 * 生活
死ぬまでは生きていたい

死ぬまでは生きていたい

2007/12/23 * 生活
オーラルケアの毎日

オーラルケアの毎日

2006/12/15 * 生活
歯を磨こう

歯を磨こう

2006/12/11 * 生活
歯医者、再び

歯医者、再び

2006/11/18 * 生活