食事のレベルを上げよう

2002年 ニューヨーク #ニューヨーク旅行 牛肉
[WGS84] 40.728605, -73.987314 - Google Earthで開く(kml)

昨夜のトラブルで、起きたのは昼過ぎ。

ずっと寝ていた嫁も、ようやく元気を取り戻したようだ。今日も冒険したいが、テーマを思いつかない。いろんなことがあったので、頭の整理が追いついていない。今はどこへ行くべきなんだ?

食事の中級編:Dallas BBQ

とりあえず飯を食おう。
食事の入門編がファストフードで、上級編がレストランなら、今日は中級編に挑戦しよう。と言うわけで、ファミレスっぽい『Dallas BBQ』に入ってみる。
案内され、席に座る。メニューを開いて、手を挙げて、注文して、好みを伝える。チップは......値段に含まれているようだな。
ふむ、やればできるじゃん♪
しかし運ばれてきた料理は、想像の斜め下にあった。

NewYork
※Ginger Ale:でけーよ!

NewYork
※Onion Ring:これはOnion Mountainだ

NewYork
※Garden Salad:キュウリが異様に大きい

NewYork
※BRSKT RC:おいしくねー

NewYork
※SMP&CK BAKE:あじけねー

しめて$28.52(≒3,708円)。高いとは言わないが、味はちょっと、アレだった。
食事としては失敗だが、思わぬ展開に嫁も喜んでいた。まぁ、笑うしかない。
結局食べきれず、持ち帰ることになった(のちに廃棄)。

Lucky's Juice Joint(ルーシー・ジュース・ジョイント)

食後はジュース屋さんでジュースを買った。
ニューヨーカー気分で、健康そうなフレーバーを選んだのだが、ショウガが強すぎて飲めなかった。これを飲まないと健康になれないなら、健康でなくてかまいません。死体に飲ませても飛び上がりそうなジュースだった。

NewYork
※うげー

美味しい食事で元気になるつもりが、おかしな食事で目が覚めてしまった
自分の感覚と、身体に起こる変化が一致しない。ということは、ファストフードはまぁまぁ食える味だが、実際は感じている以上に粗悪なものかもしれない。

食にこれほど気を使うとは思わなかった。

ニューヨーク旅行
計画
12/24
12/25
12/26
12/27
12/28
12/29
12/30
12/31
01/01
01/03
01/04
01/05
01/06
01/07
01/08
01/09

関連エントリー

料理しよう!

2001/12/27 * ニューヨーク

ちゃんと注文できますか?

2001/12/28 * ニューヨーク

マンハッタンをドライブしよう!

2001/12/29 * ニューヨーク

自力でバスに乗れ

2001/12/25 * ニューヨーク

成田空港から13時間

2001/12/24 * 千葉県

スタジオGAMBOの思い出

2001/12/25 * ニューヨーク

マンハッタンを歩こう!

2001/12/26 * ニューヨーク

地下鉄に乗ろう!

2001/12/28 * ニューヨーク

ブルックリン橋を渡ろう

2001/12/28 * ニューヨーク

Jersey Gardenまで行ってみよう!

2001/12/30 * ニューヨーク

ボストン日帰りドライブ

2001/12/31 * ニューヨーク

今日からマンハッタン暮らし

2002/01/01 * ニューヨーク

カウントダウンパーティー

2002/01/01 * ニューヨーク

旅先で知り合った人と歩く

2002/01/03 * ニューヨーク

トイザらスの屋内観覧車

2002/01/03 * ニューヨーク