松山総合公園の夕暮れ

2009年 愛媛県 #四国&紀伊半島ドライブ
[WGS84] 33.842875, 132.738501 - Google Earthで開く(kml)

 松山総合公園に着いたのは17時。閉園直前だった。

 ここは当初の旅行計画に入っておらず、坂の上の雲ミュージアムで写真を見て、気に入ったから訪れている。園内にはさまざまな遊具や、松山市立埋蔵文化センター・考古館といった施設もあるが、もう間に合わない。せめて古城風の展望台だけは見ておきたかった。

松山総合公園
※駐車場に車を止めて、展望台を探す

古城風の展望台

 なんとか見つけたが、係員が鍵を掛けているところだった。お願いして、ちょっとだけ待ってもらう。こんな慌ただしくなるとは思わなかった。
 この展望台が城塞のカタチをしていることに、深い意味はないようだが、なかなか絵になる。

松山総合公園
※夕日を浴びて、いい感じ

松山総合公園
※塔頂部の様子

松山総合公園
※なかなかの眺め

松山総合公園
※公園の高台に建っている

松山総合公園
※日中は子どもが多そうだ

 係員にせかされて城塞を、ではなく展望台をあとにする。今日は余裕をもったスケジュールだったが、やはりキツキツにイベントを詰め込んでしまうな。まぁ、しゃーない。

松山総合公園から松山城が見えた
※松山総合公園から松山城が見えた

 駐車場にもどって車を発進させる。晩飯を食べよう。

四国&紀伊半島ドライブ (10日間)
計画
11/13
11/14
11/15
11/16
11/17
11/18
11/19
11/20
11/21
11/22
11/23