(map)

[WGS84] 34.350654, 134.046657 - Google Earthで開く(kml)

 うーん、食べたりない。

 寄鳥味鳥で食べる量をセーブしたのは、餃子を食べるためだった。なので味わいの軽さに戸惑う。何皿も重ねるのは気が引けたので、もう1軒、ハシゴすることにした。

高松中央商店街(丸亀町商店街)を歩く

 商店街にはたくさん店があるけど、どこに入るか迷う。珍しい店がつづいたので、ふつうの店に入れない。しかしふつうでない店には入れない。ジレンマだ。
 マルヨシセンターで、細川海老ちくわ(248円)とBOX鯛天(158円)を買った。ホテルで食べたけど、うまかった。
 商店街で決めきれなかったので、高松港に出ることにした。

高松中央商店街(丸亀町商店街)
※ヨルカフェの点灯式をやっていた

高松中央商店街(丸亀町商店街)
※華下天満宮の牛

高松中央商店街(丸亀町商店街)
※マンホール:たかまつし

高松中央商店街(丸亀町商店街)
※片原町駅から高松築港駅まで180円。

サンポート高松

 ことでんの窓から高知城が見えた。昼間なら見学できたのだが、まぁ、仕方ないか。丸亀城も見てないし。
 高松築港駅から少し歩くと、サンポート高松という再開発地区に出た。高層ビルが建ち並び、近代的なところだ。

サンポート高松
※高松城(玉藻城)跡

サンポート高松
※玉藻公園

サンポート高松
※サンポート高松

サンポート高松
※JR高松駅

連絡船うどん

 あちこち見てまわるが、やはり決められない。サンポート高松は東京に近すぎて、地域性がない。ううむ。
 ふと、ビルの谷間に「連絡船うどん」なる店を発見する。腹の空き具合が中途半端なので、ここで食べよう。高松5軒目のうどんだ。

連絡船うどん
※奥まった場所にある連絡船うどん

連絡船うどん
※店内

連絡船うどん
※じゃこ天ぶっかけ(470円)と穴子の押し寿司(280円)

 閉店間際だったので、あわただしい食事になった。うどんの味は中の上くらい。しかしこの雰囲気も悪くない。
 ふたたび片原駅にもどって、ホテルで就寝する。ちなみに泊まったのは東宝イン高松。2泊2名で13,900、駐車料金は1,000円だった。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
夜の高松散歩