伊予灘SAの夜景

2009年 愛媛県 #四国&紀伊半島ドライブ 交通:道路 夜景
[WGS84] 33.770718, 132.753242 - Google Earthで開く(kml)

 松山自動車道を走っていて、伊予灘SAで休憩した。

 ふと裏手を見たら、松山・伊予市街を見渡せることがわかった。三脚をもってきて、夜景を撮影する。嫁はすでに気力が尽き、ついてこなかった。

伊予灘SAの夜景
※11月、18時の伊予灘SA

伊予灘SAの夜景
※広角度の夜景が見渡せる

伊予灘SAの夜景
※いよてつ高島屋の「大観覧車くるりん」、その向こうに見えるのは松山城だ

恋人の聖地?

 伊予灘SAは2008年、NPO法人地域活性化支援センターにより「恋人の聖地」として認定されている。その理由は、カップルが永遠の愛を誓うとされる南京錠をかけるフェンスがあるから。
 ううーん、そんな理由で認定しちゃっていいんだろうか?
 「迷惑な恋人の聖地」と認定し、勝手に南京錠をかける習慣を撲滅すべきと思うが......。

伊予灘SAの夜景
※IYO NADA

 さて、出発しよう。ふたたび松山自動車道を走る。
 本日の宿、ホテルはなやに到着したのは20時過ぎだった。

四国&紀伊半島ドライブ (10日間)
計画
11/13
11/14
11/15
11/16
11/17
11/18
11/19
11/20
11/21
11/22
11/23

関連エントリー