旅行  2009年11月13日(金) の東京都:都心部 にて

モンスターバーガー / 跳び箱型ハンバーガーで腹を満たす

(map)

[WGS84] 35.629507, 139.776478 - Google Earthで開く(kml)

 出航まで時間があるので、お台場・デックス東京ビーチに移動する。

 車を止めて、ぶらぶら館内を見てまわる。11月ともなると、各所でイルミネーションが点灯していた。5階の「マッスルパーク」に驚き、モンスターバーガーで跳び箱型ハンバーガーを食べた。

第14回台場メモリアルツリー

 もう14年もやってるの? 数年前は興奮し、各所をまわっていたイルミネーションだが、風物詩として定着すると興味を失ってしまうな。とりあえず撮れるだけ撮っておく。こんなことなら車に積んだ三脚を持ってくるんだった。

台場メモリアルツリー
※ハートの中で写真を撮るものらしい

台場メモリアルツリー
※イルミネーションとレインボーブリッジ

台場メモリアルツリー
※地球温暖化を訴えるシロクマ親子

マッスルパークとモンスターバーガー

 なにげなく5階に上がると、テーマパークになっていた。「マッスルパーク」というテレビ番組と連動しているようだが、あいにく見てないし、興味もない。スタッフがマイクで盛り上げようとするが、あまり客がいないので白々しい空気が漂っていた。土日は繁盛するのかな。
 ふと、モンスターバーガーという店舗の、跳び箱型ハンバーガー(1,280円)の看板が目に留まる。よし、これを晩飯にしよう。
 チキン、サラダ、ハンバーグが挟まっている。味は推して知るべし。堅めのパンはなかなかうまかった。2~3人で分け合う分量を1人でもりもり食べるのだから、一気に胸焼けした。

跳び箱型ハンバーガー
※その番組で使われたであろう、巨大な跳び箱

跳び箱型ハンバーガー
※跳び箱バーガー

跳び箱型ハンバーガー
※味は推して知るべし

 17時半になったので、フェリー乗り場に移動する。


コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
モンスターバーガー / 跳び箱型ハンバーガーで腹を満たす