瓢太 / 甘いラーメンとおでん

2009年 愛媛県 #四国&紀伊半島ドライブ ラーメン
[WGS84] 33.838341, 132.761259 - Google Earthで開く(kml)

 昼飯は「瓢太」でラーメンを食べることにした。

 ここは事前にネットで調べておいた店で、甘いラーメンを作っているらしい。実際に行ってみると、居酒屋のような外観にたじろぐ。知らなかったら、ここでラーメンが食べられるとは思わなかっただろう。
 意を決してドアを開ける。店内はけっこう賑わっていた。カウンターに座る。

瓢太
※瓢太

中華そば(600円)

 なるほどスープが甘い。もちろん、お菓子のような甘さじゃないが、特徴的な甘みがある。好きな人は好きになりそうな風味。松山は、甘いスープが喜ばれる文化があるのか、この店だけ突然変異なのかは不明。

瓢太
※中華そば

おでん定食(750円)

 ラーメン2杯は飽きると思い、私はおでん定食にした。お店でおでんを食べた経験が少ないため、注文がわからず、おまかせでよそってもらう。おでんは美味しいが、ごはんが進まない。おでんをおかずにするのは難しい

瓢太
※おでん定食

 飲んだ後に訪れたら、またちがった味わいになりそうだ。

四国&紀伊半島ドライブ (10日間)
計画
11/13
11/14
11/15
11/16
11/17
11/18
11/19
11/20
11/21
11/22
11/23