眉山 / 夜景は格別だった

2009年 徳島県 #四国&紀伊半島ドライブ 夜景 山頂
[WGS84] 34.066947, 134.538333 - Google Earthで開く(kml)

 日没後、ふたたび眉山に車で登った。

 夜の眉山公園は静まりかえっていて、ちょっと不気味だった。駐車場は煌々と照らされていたが、展望台は暗く、夜の来訪は好ましくなかったようだ。しかし徳島の夜景を見たかった私たちは注意しながら階段を登って、展望台に立った。
 眉山から眺める徳島の夜景は、手間を払うだけの価値があった。

眉山の夜景
※長時間露出のせいで明るく見えるが、実際は暗い

眉山の夜景
※ふたたび眉山公園

眉山の夜景
※徳島市街の夜景

眉山の夜景
※市街地

新町川水際公園
※新町川水際公園/ふれあい橋のイルミネーション

眉山の夜景
※内陸部の夜景

 昼に来ていたおかげで、迷わずに済んだ。また昼に見ていたから、夜景のちがいを楽しめた。昼と夜を見るのは、1つの楽しみになりそうだ。
 やがて数名の若者がやってきたので、撮影を切り上げる。車で下りてくると、ホテルがロープウェイの近くにあったことに気づく。こういう位置関係だったのか。

眉山の夜景
※阿波踊り記念館

 ホテルに帰って晩飯を食い、就寝する。
 明日は祖谷渓だ。

四国&紀伊半島ドライブ (10日間)
計画
11/13
11/14
11/15
11/16
11/17
11/18
11/19
11/20
11/21
11/22
11/23

関連エントリー