紀伊水道を抜けて徳島港へ

2009年 徳島県 #四国&紀伊半島ドライブ 交通:船
[WGS84] 34.011689, 134.703369 - Google Earthで開く(kml)

 気がつくと、雨はあがっていた。

 寝室は暗いから気づかなかった。もう眠くもないので船内を歩く。明るい。時刻は12時過ぎ。もうすぐ船旅が終わる。甲板に出ると、青空が気持ちいい。海の上にいる。

紀伊水道
※気持ちよく晴れた

紀伊水道

 紀伊水道に入ったので、視界の両脇に陸地が見える。左が徳島、右が紀伊半島だな。船の前方、ブリッジの前に行ってみる。風が強くて飛ばされそうになるが、進行方向を見るのは気分がいい。お、お、おおおおー、海を進んでいるぞーーー。風が強い。

紀伊水道
※ダイナミックな雲:左手に見えるのは四国・徳島

紀伊水道
※あれが徳島港か

紀伊水道から
※パノラマ:紀伊水道から(クリックで拡大)

紀伊水道
※もうすぐ徳島港

徳島港に接岸

 船内放送が流れたので、寝台にもどって片付けをする。まだ荷物の整理が行き届いてない。このへんは今後の課題だ。
 案内に従って、車両甲板に移動。順番を待って、徳島港へ下船する。車の場合、ターミナルから出るわけじゃないから、あっけない気もする。

徳島港
※フェリーが接岸する

徳島港
※さぁ、下船しよう

 下船後、徳島駅で嫁と合流する。
 さて、四国ドライブのはじまりだ。

四国&紀伊半島ドライブ (10日間)
計画
11/13
11/14
11/15
11/16
11/17
11/18
11/19
11/20
11/21
11/22
11/23

関連エントリー