大街道商店街を抜けて

2009年 愛媛県 #四国&紀伊半島ドライブ 建物:ショッピングセンター
[WGS84] 33.83563, 132.762297 - Google Earthで開く(kml)

 松山市駅を抜けて、大回りで松山城リフト乗り場まで歩こう。

 伊予電に乗れば早いんだけど、せっかくだから市街地を歩いてみたい。買い食いしたり、お店をそぞろ歩く。iPhoneのGPSがあるので、迷わず通り抜けることができた。

松山市駅前
※松山市駅前

日切焼
※ひぎり茶屋の日切焼

大街道商店街のアーケード
※大街道商店街のアーケード

大街道商店街のアーケード
※ここも「坂の上の雲」のポスターでいっぱい

 ふつうの市街地なので、観光としておもしろいところはない。ただ単純に、松山に住む人たちの日常を垣間見ただけ。
 ぎんこい市場でみかんジュースを買おうとしたら、洗浄中で無理と言われる。「申し訳ないから、これ」と、みかんを2つ渡された。え? どうして? 愛媛はみかんが安いから、このくらいはサービスできるのかな? 心遣いに戸惑ってしまった。

大街道商店街のアーケード
※みかんをもらった

大街道商店街のアーケード
※たぬきと握手

 小一時間の散歩の末、松山城リフト乗り場に到着した。ここから松山城に登ろう。

四国&紀伊半島ドライブ (10日間)
計画
11/13
11/14
11/15
11/16
11/17
11/18
11/19
11/20
11/21
11/22
11/23