レビュー  2013年07月24日  に発表された 

世界の怖い夜 真夏に震える絶叫スペシャル
Sekai no kowai yoru Manatsu ni furueru zekkyo special

2ツ星

霊能力者とタレントの会話がこわかった

レビューを書くような番組でもないが、まぁ、記録を残しておこう。心霊動画の紹介と、霊能力者の与太話、適当な体験ビデオで構成されている。前にも見たことがあるから、シリーズ化されているのかもしれない。
心霊動画はおもしろい。あからさまな合成ばかりだが、そこを突っ込んでも仕方ない。最後の動画は『パラノーマル・アクティビティ』のパクリか、そのまんまに見えるけど、どうなの? いずれにせよ、ネタ動画としておもしろい。

ほかは飽きるし、どうでもいい。ただ、霊能力者パートは怖かった。タレントが笑顔の下に隠された悲しみを言い当てられ、ぽろぽろ泣き出す。「穴が半分ふさがった」と喜ぶと、霊能力者が背中に手を当て、エネルギーを注入。タレントが「あたたかい」と言う。もうね、びっくりするほど安っぽい。なのに霊能力者もタレントも真剣に演じている。周囲の芸人も突っ込まない。その空気が怖かった。

 Googleで「世界の怖い夜 真夏に震える絶叫スペシャル」を検索する
 Wikipediaで「世界の怖い夜 真夏に震える絶叫スペシャル」を検索する
 IMDBで「Sekai no kowai yoru Manatsu ni furueru zekkyo special」検索する

コメント (Facebook)

[ASIN] 4265065708
思考回廊 レビュー
世界の怖い夜 真夏に震える絶叫スペシャル