レビュー  2007年08月24日  に発表された 

戦慄・都市伝説解剖FILE その先を知ろうとしてはいけない・・・
SENRITSU TOSHIDENSETSU KAIBOU FILE

1ツ星

ピントがずれてる

都市伝説をまじめに検証することがテーマらしいが、やってることはアイドルを心霊スポットに行かせて、おびえる映像を見せられるだけ。きゃーきゃー悲鳴をあげず、スタッフに「イタズラですよね?」と確認するのはリアルだが、べつに女の子が怖がるところを見て楽しむ趣味はないので、とくに反応せず。

それに構成が冗長すぎる。同じようなシーンの連続に気が遠くなった。スタッフの仕込みじゃないことが強調されるが、べつに本物の心霊現象を見たいわけじゃない。それっぽいものを見て、うそくせーと笑えれば、それでいいのだ。

タイトルに「都市伝説」とあるが、都市伝説とは関係ないスポットばかりで、フィールドワークとは言えない撮影スタイルだった。どうもズレている。

 Googleで「戦慄・都市伝説解剖FILE その先を知ろうとしてはいけない・・・」を検索する
 Wikipediaで「戦慄・都市伝説解剖FILE その先を知ろうとしてはいけない・・・」を検索する
 IMDBで「SENRITSU TOSHIDENSETSU KAIBOU FILE」検索する

コメント (Facebook)

[ASIN] B000TCU6GM
思考回廊 レビュー
戦慄・都市伝説解剖FILE その先を知ろうとしてはいけない・・・