レビュー  1995年08月11日  に発表された 

学校のコワイうわさ 花子さんがきた!! (SS)
Gakkou no kowai uwasa Hanako san ga kita !!

3ツ星

「ほわほわ、ほわほわ、はなこさーん♪」

1995年というと、私は24歳。私は花子さんの話をリアルに耳にしたことがなく、またテレビアニメ『学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!』の存在も知らなかった。花子さんは、全国の小学校で知らない人はいないというくらい有名な少女らしいが、世代がちがうのか、世界がちがうのか。

原典となるテレビアニメは見てないが、なんとなく雰囲気はわかる。アップリケを合体させて花子さんを呼び出すとか、妖怪たちが花子さんの知り合いばかりとか、異次元設定がおもしろい。あいまに入るミニゲームも趣向が凝らされており、思いのほか手こずる。ボリュームはないので、半日も遊べばエンディングに到達できる。友だちとワイワイ遊ぶのにちょうどいい。

もとより壮大なスケールを求める作品じゃないから、この短さはよいと思う。



 Googleで「学校のコワイうわさ 花子さんがきた!! 」を検索する
 Wikipediaで「学校のコワイうわさ 花子さんがきた!! 」を検索する
 IMDBで「Gakkou no kowai uwasa Hanako san ga kita !!」検索する

コメント (Facebook)

[ASIN] B000069TCM
思考回廊 レビュー
学校のコワイうわさ 花子さんがきた!! (SS)